ハロウィンのコスプレはカップルで決める!人気コスプレ編

ec007c9d3d6198a5e5dceae8f0d88075_s

ハロウィンをより楽しむにはやはり個性的なコスプレ。
今年のハロウィンはカップルでコスプレをと考えていらっしゃる方。
2人で思いきり個性的に決めちゃいましょう!
ココでは人気のペアコスプレをご紹介しています。
ペアならではのコスプレでさらに盛り上がって、楽しいハロウィンを過ごしましょう♪

スポンサードリンク

ハロウィンのコスプレはカップルで!キャラクター編

カップルのためのペアコスプレで人気があるのは、まず「マリオ」が挙げられます。
「マリオとルイージ」、あるいは「マリオとピーチ姫」といったように人気キャラクターの衣装を着る事はそれだけで楽しいものです。

何よりマリオは人気かつ定番な衣装であるため、入手も困難ではありません。
通販サイトを利用すれば簡単に入手できます。

同様な理由で、ピータパンやモンスターズインクなど人気キャラクターがたくさんいるディズニーやスパイダーマンやスーパーマンなどのアメコミヒーロー、現代も年齢に関係なくファンから支持されているポケモンも外せません。

例えばディズニーなら「ミッキーとミニー」、アメコミヒーローなら2016年に公開された映画『バットマンvsスーパーマン 』のオマージュとして「バットマンとスーパーマン」、そしてポケモンなら「サトシとピカチュウ」がカップルにふさわしいと言えます。

また、ハロウィンと言えばカボチャ。
「パンプキン」と呼ばれる衣装は帽子やマントなどの小物が多く、それらを身に着けるだけでも仮装できる手軽さが魅力と言えます。

>>>ハロウィンで着たい!カップルの人気コスプレのまとめ~楽天市場<<<

ハロウィンのコスプレはカップルで!対で楽しむ編

ペアコスプレは同じデザインの衣装を着るだけではありません。
むしろインパクトを引き立てたいなら、対になる衣装を着る事をおすすめします。

例えばハロウィンの人気ペアコスプレには医者や兵隊といった職業的な制服を仮装にしたものがあるのですが、なかでも「警官と囚人」は代表的なハロウィン仮装です。
どちらも男性用と女性用があり、着用者の好みで選ぶ事ができるので配役に不満が出る事はまずありません。

他にも対照的で人気のあるコスプレは数多いです。

セーラー服と学ランが印象的な「男子学生と女子学生」、黒いマントが男女で共有しているドラキュラと同じ黒色でシンプルな衣装の「神父」あるいは「シスター」、絵本の挿絵にありそうな「王様とお姫様」の衣装、そしてセクシーな衣装が多い「悪魔」と可愛らしくて白い衣装がほとんどな「天使」が挙げられます。

特にセーラー服と学ランは懐かしい青春時代を思い出せて面白くなるはずです。しかしハロウィンなのでドラキュラや悪魔などお化けを取り入れたほうが適切かもしれません。

スポンサードリンク

カップルでより目立つためのポイント

大勢の人がコスプレするようになったハロウィンで仮装したカップルが目立つためには工夫が必要です。
そのポイントを3つご紹介します。

ポイント➡着用するコスプレは今年話題になったものを選ぶ

近年発売されたばかりのキョンシーがありますが、キョンシーは発売された当時、今まで販売された事がなかったのでかなり注目を浴びました。
やはり目立つためには今年話題になったものからチョイスすると良いでしょう。
今年2017年なら「ブルゾンちえみ with B(ウィズビー)」が話題をさらいました。
3人ならトリオになっちゃいますが、あえて2人でペアと行きましょう。
でも、このコスプレはハロウィンというよりは年末年始の忘年会・新年会などで大量発生しそうですね。

ポイント➡小物を使って個性をさらに引き立たせる

特にウィッグはおすすめです。
単純にレッドやグリーンといった単色ではなく、ピンクから水色や金色から緑色などグラデーションカラーのウィッグであればかなり目立ちます。

ポイント➡オリジナリティーを出す

例えばディズニーのコスプレのなかに「不思議の国のアリス」があります。
衣装はともかく、「不思議の国のアリス」のコスプレで目立つには小物を使う事が妥当ですが、その小物の選び方に注意しなくてはなりません。
人によっては懐中時計を身に着けるかもしれませんが、うさぎの耳を模したカチューシャを身に着けるかもしれません。
より目立つように小物にも凝ってみましょう。

まとめ

ハロウィンで仮装する人は年々増えてきています。
なのでよほどクオリティが高くないと、大勢の中で目立つのは結構難しくなってきているのではないでしょうか。
ただ単純にワイワイと楽しむだけならそれほど凝る必要はないかも知れませんが、年に一度のお祭りです。
後悔しないように自分なりに選んだコスプレで思いきり楽しみましょう♪

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。