ハロウィンのコスプレに似合うカラコンの色・選び方のポイントと注意点

happy_halloween

ハロウィンにどんなコスプレをしようかと考えると楽しくなってきますね。
衣装はもちろん、メイクも凝りたいところ。
メイクと言えばカラコン。
コスプレを完璧なものにするにはカラコンが欠かせません。
ココではハロウィンのコスプレに似合うカラコンのポイントをまとめてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンのコスプレに似合うおすすめのカラコンの色~ホラー系

ハロウィンの仮装に、カラコンを取り入れることで、より本格的な完成度の高い仕上がりになります。

ホラー・モンスター系は、人間らしくない様子にするために、ホワイトが強く出たカラコンがおすすめです。
ホワイトのカラコンを入れるだけで、一気にホラーな印象になります。

ヴァンパイア・悪魔系は、赤のカラコンを入れると、怖さを追求した瞳になります。

赤というのは血の色でもあり、人間の目にはない色なので、より一層強い印象を与えることができるようになります。

魔女系でしたら、紫や緑といった濃い色を選ぶといいでしょう。

モンスター系 ➡ホワイト
悪魔系    ➡赤
魔女系    ➡紫・緑

 

特典付き コスプレ カラコン ドルチェ パーフェクト 1day 【メール便 送料無料】度あり 度なし カラーコンタクト パーフェクトワンデー ( 6枚入 / 1日使い捨て / 白 赤 ) ハロウィン でも使える♪ カラコン

 

中には、瞳の部分が蜘蛛のデザインになっているなど、普通ではありえない模様になっているものもあります。

魔女という人間ではないものになりきるためにも、カラコンの選び方というのは重要になります。

衣装の色と合わせたりすることで、統一感が出て、仮装もきれいにまとめることができます。全身のコーディネートと合わせて考えるといいでしょう。

ハロウィンのコスプレに似合うおすすめのカラコンの色~可愛い系・外人&日本系

シンデレラなどのファンタジー系では、薄い青がおすすめです。プリンセスのふんわりとしたイメージを出すためにも、やわらかい印象の瞳になることができます。

キャラクターやヒーロー系では、モチーフとなるキャラクターに合わせた選び方が必要です。イメージカラーに合わせて選ぶようにすると、違和感なくまとめることができます。

忍者などの日本系は、黒や茶色といった日本人が元々持っている瞳の色でも構いませんが、最近は青や緑にも和風の色やデザインが登場しています。
抹茶のような渋い色で、日本系の衣装にも合います。

ドレスを着たプリンセスなどの可愛い系には、衣装の色に合わせたり、ウィッグの色に合わせるなどの選択ができます。
ピンクの瞳なども可愛らしい印象になりますし、青や緑を使ってもいいでしょう。

 

ファンタジー系 ➡薄い青
ヒーロー系   ➡キャラクターに合わせた色
忍者系     ➡黒・茶・青・緑など
可愛い     ➡ピンク・青・緑など衣装やウィッグの色に合わせる

 

発色の強すぎる、赤やオレンジはホラーな印象が強くなってしまうので避けるようにすれば、紫などの色も上品なイメージにつながるのでおすすめです。

スポンサードリンク

ワンデーのカラコンを使用する場合のポイントと注意点

ワンデーカラコンを使用する場合は注意が必要です。

カラコンにはいくつか種類がありますが、ワンデーのタイプが主流で使われています。
ワンデーはその名の通り、1日の使い捨てタイプです。

レンズの装着時間は6~10時間と決められているので、使用前に確認してから使うようにします。
1日中つけっぱなしにしていると、目の負担が強くなってしまうので絶対に辞めましょう。

カラコンは出かける前に装着するという人がいますが、メイクをする前に装着しましょう。
メイク用品には油分が含まれていて、レンズに油がつく原因となります。

また、気に入ったカラコンであっても、洗浄して再び使うというのは絶対にしてはいけません。
使い捨てが前提で作られているので、1度外してしまうと、再度使えません。
変形や汚染などがその理由で、目の安全のためにも再使用はしないようにしましょう。

カラコンで瞳のおしゃれを楽しめるのは、目の健康があってこそです。
中にはもったいないという理由で使いまわす人もいますが、行ってはいけないということを頭に入れておきましょう。

まとめ

カラコンを使う際はくれぐれも注意するようにしましょう。
楽しいコスプレとピッタリ合うメイクで思いきりハロウィンを楽しんで下さいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。