ハロウィンで見たいおすすめ人気映画・シーン別全9選 

haloween-1728282_640

一年のうちでみんなが最高に盛り上がる日でもあるハロウィン。
皆さんはどのように過ごされますでしょうか。
外で楽しむのもよし、家の中で気のおける仲間や家族と過ごすのもよし。
家でゆっくりと過ごしたい方は、例えばハロウィンをさらに盛り上げてくれる映画を観るなんていうのもおすすめです。

ココでは家族や友達、カップル別に楽しめる、ハロウィンで見るおすすめの映画をご紹介しています。
みんなで盛り上がるといいですね。

スポンサードリンク

友達と盛り上がりたい・おすすめホラー映画3編

友達と最高に盛り上がるのがホラー映画。
ハロウィンはお化けなどの仮装を楽しむイベントということで、友達と一緒に映画を見る場合にも、ドキッとするようなホラー映画がピッタリだと言えるでしょう。

そこで、ハロウィンで友達と見たい映画としてまずおすすめしたいのは、そのものずばりのタイトルが付いたハロウィンです。

ハロウィン

ハロウィンの日に姉を殺害して精神病院に入れられた少年マイケルが、大人になってそこを脱走し故郷の街へ戻り、不気味なマスクを被ってまた殺人を始めるというストーリーです。
この作品が後のホラー映画に与えた影響は大変大きいので、ホラー好きなら一度は見ておくべき名作だと言えるでしょう。

2本目に挙げるのは、スクリームです。

スクリーム

スクリーム [DVD]

この作品にも不気味なマスクをつけた殺人犯が登場するので、ハロウィン向きだと言えます。
終盤に意外な展開があって、びっくりさせてくれるところがおすすめポイントです。

3本目に挙げるのは、エルム街の悪夢です。

エルム街の悪夢

この作品に登場する殺人鬼のフレディは、ユニークな造形なのでハロウィンの際のコスプレに選ぶ人も少なくありません。
そんなフレディが初めて登場する映画第一作を見ると、意外な発見があって面白いでしょう。

 

ハロウィン映画のDVDはココで探せます♪⇒【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索


家族揃って楽しもう!子供向け映画おすすめ3撰

ハロウィンに家族揃って見る映画を選ぶ時には、ホラー的なテイストがあるものの、小さな子供も楽しめるという点が大事な要素となります。

そこで、おすすめの映画として最初に挙げるのは、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

この作品のおすすめポイントは、不気味だけど愛嬌のある人形によってストーリーが展開されていくところです。
小さい子どもには少し刺激が強いかも知れませんが、だからこそハロウィンにはピッタリの作品だと言えるでしょう。

2本目に挙げるのは、ゴーストバスターズです。

ゴーストバスターズ

最近リメイクされたことで話題になったこのシリーズの第一作目は、幽霊退治の仕事を始めた冴えない四人の男性が、人間界を守るために強大な魔力を持った敵と戦わなければならなくなるといったあらすじで、小さい子どもから大人まで、幅広い世代に楽しめるものとなっています。

3本目に挙げるのは、アダムスファミリーです。

アダムスファミリー

この作品はユニークで少し不気味な家族を中心としたブラックコメディーで、難しいストーリーがあるわけではないため、子供でも十分面白く見られるでしょう。

スポンサードリンク

カップルで見たいロマンチックな映画おすすめ3編

ハロウィンにカップルで見る映画なら、ホラータッチではあるけれど、ロマンチックな要素もある作品がおすすめです。

そういった映画としてまず挙げられるのは、シザーハンズです。

シザーハンズ

ある博士によって作られた、両手がハサミとなっている人造人間が、ある心優しい女性に恋をしたものの、人間ではなく、また手がハサミなので人を傷つけてしまいかねないことから、色々な騒動となってしまうというもので、ロマンチックでありながらも悲しい作品です。

2本目に挙げるのは、ゴースト ニューヨークの幻です。

ゴースト ニューヨークの幻

この作品のおすすめポイントは、死んでしまった後も一人の女性を愛し続け、幽霊になってまで彼女を守ろうとする姿に、強く心を打たれるという部分です。

3本目に挙げるのは、ぼくのエリ 200歳の少女です。

ぼくのエリ 200歳の少女

この作品は、吸血鬼なので年を取らない少女と、孤独感を替えて暮らしている一人の少年との触れ合いを、恐ろしさと美しさが上手く融合しながら描いたロマンチックな作品です。

 

まとめ

たくさんのハロウィン向けの映画がありますが、特におすすめの9タイトルをご紹介させていただきました。
すでに見た映画もあるかも知れませんが、ハロウィンの日に改めてじっくりと鑑賞するのもいいものです。
楽しいハロウィンをお過ごし下さい^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。