浴衣でお得デート!東京タワー天の川イルミネーションの日程と混雑予想

cf7db75a5c6cff816ba4d9c4c8aaebea_s

夏のデートといったら七夕祭りは外せません^^
せっかくデートするなら浴衣で行きたいけど、野外でずっと浴衣で過ごすのは結構暑いもの。
そこでおすすめなのが涼しく過ごせる絶好のデート場所「東京タワー天の川イルミネーション」!
ココでは「天の川イルミネーション」の見どころや開催日程、混雑時間帯。
また3日間限定のイベント「東京タワーだ!ゆかたでお得!」とおすすめの近場レストランなどのご紹介をしています。

スポンサードリンク

天の川イルミネーションの開催日・料金・混雑時間の予想

東京タワーでは毎年七夕の時期に天の川イルミネーションを開催しています。
幻想的な光で無数の星たちと天の川を再現し、とてもロマンチックな空間が生まれます。
室内なので涼しい空間で七夕の雰囲気を楽しめ、イルミネーションもとても幻想的でデートにぴったりです♪

 

東京タワー天の川イルミネーション
〔開催日程〕2017年6月1日(木)~9月3日(日)
〔点灯時間〕9:00~23:00 *外階段(昇り階段・下り階段)は17:00~23:00
〔場  所〕東京タワー 大展望台1階フロア
〔料  金〕大展望台までの展望料金のみ
.       .     .大人(高校生以上) 900円/子供(小中学生) 500円/幼児(4歳以上)/400円
〔問合せ〕03-3433-5111
〔公式HP〕https://www.tokyotower.co.jp/index.html

 

期間中は平日は17:00から22:00、土日祝日は11:00~22:00まで開放しています。
料金は大展望台までの展望料金のみ。

屋上へはチケットは不要で、外階段で大展望台に上がらない場合でも入場することができます。
外階段は通常、土日祝日の昼間のみ解放していますが、天の川イルミネーションの開催期間中は、平日は17:00~22:00、土日祝日は11:00~22:00まで開放されます。
雨天等で中止になる場合もあります。

 

混雑状況の予想

浴衣でデート!
気になる天の川イルミネーションの混雑状況ですが、イベント開始直後と終了間際はやはり混みあいます。
社会人の方などはやはり土・日に訪れる方が多く、学生の場合は大学が夏休みに入るのは7月に入ってから、高校生以下の場合は7月20日頃からが多いので若者グループやカップルなどがたくさん訪れます。

なのでその時期を外すとなると、6月初旬か7月初旬あたりがまだ比較的混雑していない時期になるのではないでしょぅか。

外が暗くなり、ライトアップが映える19時頃から時間的に混雑してきます。
特に週末の19時以降は混雑が続きます。

チケット購入する際に時間がかかる場合もあるので時間に余裕を見てお出かけされて下さいね。

 

天の川イルミネーションの見どころ

2017年の天の川イルミネーションは「流れ星」が大幅パワーアップし、夜空に瞬く無数の星をLED電球で表現した、1周80mの「流れ星」が登場します。

流れ星を見つけたら、お願い事を祈ってみてはいかがでしょうか^^

会場フロアの全ての天井に、大きく白い弧を描く流れ星がときおり姿を現し、
ちょっとした驚きを加えます。
夜が更けていくにつれ、青い夜空が展望台の窓ガラスに映り、より広がりを見せていく様も、また1つの見どころです。

大展望台フロアでは「天の川が流れる夏の夜空」をイメージしたイルミネーションを点灯します。
星々の中には赤い織女星(織姫)と白い牽牛星(彦星)が輝き時々流れ星が流れる演出になっています。

東京タワーを外から見た時にもアクセントとなっている「天の川イルミネーション」は、タワー中央の大展望台のブルー光と大階段の縦ラインがよく見えます。

大展望台直通の外階段の昇り階段や下り階段にも手すり等にイルミネーションで飾られ、大展望台会場へと続く「青い星の外階段」を演出しています。

イルミネーションで飾られた大展望台はとてもロマンチックです。
ロマンチックな七夕デートならぜひ浴衣で行って雰囲気を出したいですよね。

「東京タワーだ!ゆかたでお得!」ってなぁに?

「東京タワーだ!浴衣でお得!」というキャンペーンが7月5日から3日間限定で開催されます。

この期間中、浴衣か甚平を着て行くと高さ150メートルの大展望台までの料金が割引になり、さらに東京タワー5店舗のうちの好きな店舗の特典を受け取ることができます。

加えて角ハイボールやソフトドリンク一杯が無料になったりと嬉しい特典も沢山ありますのでこの機会をお見逃しなく。

もちろん酒類は20歳以上の方の特典になりますのでご注意を・・。
女子会にも楽しめますね。

大いに盛り上がりましょう!

◆東京タワーだ!ゆかたでお得!
〔開催日程〕2017年7月5日(水)~7日(金)
〔開催場所〕東京タワー
〔お問合せ〕03-3433-5111

 

スポンサードリンク

浴衣で行くおすすめの近場レストラン

東京タワーでは期間限定で2つのレストランを営業しています。
天の川イルミネーションを訪れた際にぜひ美味しいものを堪能してみて下さい。

1つは、正面玄関前の「HIGHBALL GARDEN」は、気軽にお酒とおつまみが楽しめる野外ガーデンです。
オープン以来人気ナンバーワンの「ハイ・カラセット」や、看板メニューの「ハイボール」と「北海道ザンギ」のセット、オレンジ色のライトアップをイメージきたハイボール「東京タワーハイボール」などのメニューがあります。

◆「TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN」
〔開催期間〕4月12日(水)~10月1日(日) ※雨天中止
〔営業時間〕平日:16:00~22:30/土日祝:12:00~22:30
〔開催場所〕東京タワー正面玄関前
〔予約・問合せ〕080-9271-5533(※16:00~21:00)

 

もう1つは4本の塔脚の内側に位置するフットタウン屋上のテーブル席「ROOF TOP ジンギスカン」では、東京タワーを真上に臨みながらマザー牧場創業以来人気ナンバーワンメニューの「ジンギスカン」が堪能できます。

また、2時間でラム肉、豚肉、牛肉、各種の野菜、日替わりのおつまみメニュー食べ放題に加え、生ビール、各種ハイボール、ソフトドリンク飲み放題という太っ腹なお得プランもあります。

◆「ROOFTOP ジンギスカン」
〔開催期間〕2017年4月7日(金)~10月6日(金) ※雨天中止
〔営業時間〕17:00~22:30
〔開催場所〕東京タワーフットタウン屋上
〔予約・問合せ〕070-2823-4803(※16:00~21:00)

ライトアップされた東京タワーを見上げながら素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

この夏は東京タワーの天の川イルミネーションでいつもと違った大人のデートをぜひ楽しみましょう!
ゆったりとした愛のパワーをもらって、ステキな思い出になることでしょう♪

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。