レトロモダンな浴衣 どんな柄と色が人気?小物と髪型はどうする?

192d88cb18912bd9e3e12583cb7b5230_s

夏には花火大会や夏祭り、盆踊りなど、楽しいイベントが盛沢山!
浴衣で参加するとより一層テンションもあがります。
何より浴衣姿はとってもキュートです♪
今浴衣で人気なのはレトロモダン。
ココではレトロモダンの浴衣を選ぶ際のポイントをまとめてみました。

 

スポンサードリンク

レトロモダンな浴衣が人気な理由

お祭りなどのイベントが開催されるときに着用することが多い浴衣は、様々なデザインの物があるのでどのようなデザインの物が人気を集めているのか分からないという人がたくさん居ます。

いくつかあるデザインの中で特に注目されているのがレトロモダンなデザインの物です。
華やかでありながら、懐かしい印象を与える事が出来るので、多くの人に選ばれています。

レトロモダンなデザインの物はどのような髪型や小物でも相性が良いという特徴があります。
デザインによって髪型を決めたり、小物を選んだりすることが大変だと感じていた人におすすめです。

華やかで懐かしい印象を与えることができるだけでなく、涼し気な印象を与えることが可能なのでお祭りのにぎやかな雰囲気の中でも、違和感を与えることなく着こなす事が出来ます。

今までの浴衣では満足できなかった人は、多くの人から注目されている華やかで、懐かしい印象を与えるデザインの物を選んでみましょう。

レトロモダンの浴衣はどんな柄と色を選ぶ?

レトロモダンな浴衣のデザインの数はとても多いです。
似たようなデザインの物でも、細かい部分が違うので、購入を検討する際は細かい部分までこだわって選ぶことを心がけましょう。

レトロモダンな浴衣で人気なのが花柄です。
女性らしい華やかさを演出することできるだけでなく、にぎやかなイベントの雰囲気と合っているというところを魅力的だと感じる人がたくさんいます。

花といっても種類が多いので、自分に似合う花のデザインが施されている物を探してみましょう。
花の種類や大きさによって与える印象が変わります。

レトロモダンの浴衣で人気なのが落ち着いた色合いのものです。
浴衣というと華やかで目立つ物を選びがちですが、レトロモダンな浴衣の場合は落ち着いた印象を与える色合いの方が人気です。

 

 

おしゃれでカワイイ!個性的なレトロモダンの「うたたね」の浴衣に注目!

 

「ニコアンティーク」の個性的でキュートな浴衣が人気!
20種類の柄が選べる3点セットが3,999円

柄や帯の色によっても表情が違って見えますし、浴衣だけで見るのと、コーディネートして実際に着るのとでは、びっくりするほど変わる時があります。

女性らしさを演出しながら大人っぽい印象も与えることが出来ます。
人気の柄と組み合わせて、多くの人から注目されるような着こなしに挑戦してみましょう。

スポンサードリンク

レトロモダンな浴衣の着こなしを決める小物・髪型

IMG_34

レトロモダンな浴衣を上手に着こなすためには髪型や髪飾り、バッグなどの小物にこだわる必要があります。

浴衣のデザインや色にこだわったとしても、小物との相性が悪いとせっかくのレトロモダンな雰囲気が台無しになってしまうので注意しましょう。
浴衣のデザインや色に似合うかどうか考えながら選ぶことで、相性の良い小物を選ぶことが出来ます。

髪をまとめて大きな髪飾りを付けた髪型が人気を集めています。
髪をまとめただけでは、普通の浴衣の着こなしと同じになってしまうので、アクセントになる小物を髪に付けて印象を変化させましょう。

 

 

浴衣の小物として欠かせないバッグは、布製の物ではなく、竹などを編み込んで作られた物がレトロモダンな雰囲気と相性が良いです。

布製の物と比べると、涼し気な印象になるのでお祭りなどのイベントに適しています。

 

レトロモダンな浴衣を上手に着こなすために、身に着ける小物にこだわる事もポイントです。

まとめ

今年こそゆかたを楽しく、可愛く着こなしてみましょう。
色んな浴衣がたくさん出ていますので、自分にピッタリ合う浴衣を見つけて下さいね。
人気の柄は即完売になるものもあるので、早めにゲットしておきましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。