バレンタインに自分へのご褒美チョコ 予算とおすすめのメーカー  

b7b59809c3b659d21448eb423daa9b03_s

最近はバレンタインも「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」と多様化しています。
また、これ以外に、自分用にチョコレートを購入する方も増えてきました。

バレンタインのおかげで選択肢も増えるので、自分へのご褒美として少し高いチョコを買う楽しみ方も良いのではないでしょうか。
コチラではご褒美チョコの予算と、厳選したチョコレートメーカーをご紹介しています。

スポンサードリンク

バレンタイン 自分へのご褒美チョコの予算はどれくらい?

自分へのご褒美チョコの予算には一体どれくらい使っているのでしょうか?

プランタン銀座の2015年「バレンタインデーに関する女性の意識調査」によりますと、
「本命チョコ」「義理チョコ」「自分チョコ」のすべてが前年よりも増加し、本命チョコは平均予算が3,300円。

自分へのご褒美チョコの平均予算は、前年よりも771円増えた3,954円となっています。
本命チョコを上回る金額になっています。

本命チョコや義理チョコよりも「一番大切なチョコ」という女性も増加しています。

女性にとってバレンタインデーは本命チョコや義理チョコだけではないんですね。
普段はチョコを食べない人でも、日々頑張っている自分へのご褒美として少々高いものを奮発して、自分自身にプレゼントする日とも言えます。

自分へのご褒美チョコ おすすめのメーカー「レオニダス」

バレンタインに自分へのご褒美チョコとしてまず最初におすすめしたいメーカーは
「レオニダス」です。

予算は2000円~8000円と幅がありますが、一人用ということなら5000円でも贅沢な16~18個入り程のアソートチョコレートが購入できます。
5000円はちょっと高いかなと感じる方は、2000円前後でも納得のいくものがあります。


[5000円以上で送料無料]ベルギーお土産 | レオニダス ナポリタンアソートチョコレート

日本では珍しいオランジェット(オレンジの皮を砂糖漬けにし、それをチョコレートでコーティングしたもの)が楽しめます。
日本ではゴディバが有名ですが、レオニダスはチョコがおいしいことで有名なベルギーでは庶民の味として親しまれるメーカーです。
その味と品質を証明するように、ベルギー王室御用達という実績も持っています。

日本のチョコレートも美味しいのですが、日本のものとはひと味違います。
余計な混ぜ物の感じられない地に足のついた品質は、贅沢なご褒美用チョコレートにぴったりではないでしょうか。

海外メーカーのチョコでありがちな歯が痛くなる程のしつこい甘さではなく、むしろ甘すぎないしっかりとしたおいしさが特徴です。
原材料を見ても、添加物に頼らず自然な美味しさで作られていることがわかります。
しっかりとした大粒でボリューミーなチョコレートは、一口食べただけでも高い満足感を与えてくれます。

>>高島屋オンラインショップ★自分にご褒美チョコ★レオニダスはコチラから<<

自分へのご褒美チョコ おすすめのメーカー「ピエールマルコリーニ」

もう一つ同じ価格帯で人気のおすすめメーカーは「ピエールマルコリーニ」です。
こちらも王道のベルギー高級チョコレートですが、特筆すべきはオリジナリティーです。

2016年には初めてお茶会に参加したマルコリーニが日本文化に感化されて作った新作抹茶チョコレートが話題になりました。
ピエールマルコリーニは常にそうした新しい創意工夫が施され、飽きさせない新作で楽しませてくれます。

通常のショコラティエは外部メーカーからチョコレートを仕入れ、それを味付けしたりアレンジすることでチョコレートを作成しています。
が、マルコリーニのこだわりはとても強く、カカオ豆の仕入れルートの開拓・買付け・選別・融合・焙煎や精錬、すべてに自分で行っています。

そうしたこだわりから作られる新作チョコレートを毎年楽しみにすることもバレンタインの楽しみのひとつではないでしょうか。


バレンタイン チョコ ピエール マルコリーニ バレンタインセレクション 3個入 | 百貨店

今年から毎年ピエールマルコリーニを購入し、食べ比べるという贅沢な楽しみ方もできます。
かわいいハートの形のつるつるとしたチョコレートは、箱を開けてみるだけで気持ちが高揚します。
カカオからこだわって一つ一つの種類に応じたおいしさが調整されたピエールマルコリーニも、自分へのご褒美チョコにぴったりです。

>>高島屋オンラインショップ★自分にご褒美チョコ★ピエールマルコリーニはコチラから<<

スポンサードリンク

自分へのご褒美チョコ おすすめ「限定商品」

女性は限定品が大好きです^^
自分へのご褒美ならやっぱり限定商品も見逃せません。

バレンタイン限定ボックスが可愛い商品で、後々まで小物入れなどに使える可愛いデザインのケースもあります。
今でないと買えないですから、要チェックですね^^

オススメは京都の宇治茶の老舗が贈る宇治抹茶を使ったバレンタインチョコ2017。
お口の中でゆっくりとろけていきます。
限定パッケージです。

・宇治抹茶ボンボンショコラ×2個 ・ほうじ茶ボンボンショコラ×2個
・宇治抹茶グラン・トリュフ×2個 ・まっちゃ綴り 3種×各2個

早割 バレンタイン 限定チョコ 宇治茶高級チョコレート 詰め合わせ プレミアムBOX 12個 アソート 桐箱 § 早期割引 バレンタインデー 2017 高級チョコ 本命チョコ お取り寄せ 抹茶チョコ ギフト プレゼント 老舗 伊藤久右衛門

まとめ

今回ご紹介した2つのメーカーは、バレンタインシーズンになると通販サイトに特集が組まれることが多い有名ブランドです。
そして限定商品はなんだかすごく特をした、リッチな気分にも浸れます。
ぜひお気に入りを探してください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。