初詣で行きたい!関西でおすすめの縁結び神社 パワースポット - わくわく情報.com
本ページはプロモーションが含まれています

初詣で行きたい!関西でおすすめの縁結び神社 パワースポット

おでかけ

素敵な人と出会いたい、気になる人への想いを叶えたい・・・。
そんな秘かな思いを胸に初詣に行かれる方も多いでしょう。
ここでは縁結びにご利益のあるおすすめの神社を集めてみました。
良縁が巡ってくるよう、一度出かけてみませんか。

スポンサードリンク

関西の縁結び おすすめ神社 京都府

■地主神社/京都府京都市東山区

d6135489f0edb10bfe8cac5a945bd744_s世界遺産・重要文化財にも登録されている地主神社は縁結びにご利益のある神社として有名です。
清水寺本殿のすぐ北側にあり、恋愛成就を願う若い女性や修学旅行生などでいつも賑わっています。
特に人気があるのは境内にある「恋占いの石」です。
本殿の前に一対の石があり、もう一方の石まで目を閉じてたどり着くことができると恋の願が叶うと言われています。
「素敵な彼氏が出来た」「結婚が決まった」などの喜びの声が後を絶たないそうです。

■貴船神社/京都府京都市左京区

e569ab577f21221eab738d58d7adba4b_s

縁結びの神様・磐長姫命(いわながひめのみこと)が祀られていて、恋愛成就祈願のパワースポットとして有名。
自然豊かな場所にあって景観も美しく、平日でも多数のカップルや女性がたくさん訪れる大人気の神社です。
良縁を祈願できる「結び文」が神社内で購入できます。
.

野々宮神社/京都府京都市右京区

%e9%87%8e%e3%80%85%e5%ae%ae%e7%a5%9e%e7%a4%be源氏物語・謡曲野宮で有名な「野々宮神社」は縁結びの神様のいるパワースポットで、若い女性がたくさん訪れます。
野宮大黒天の左側に祈りを込めてなでると願いが叶うという「亀石」があるので祈りを込めて撫でてみましょう。
小さな神社ですが、神聖な雰囲気で強いパワーを感じるという人も多いようです。
ここの絵馬は絵柄も縁結びにご利益がありそうなものが多いので、ぜひ絵馬に願い事を託してみましょう。

今宮神社/京都府京都市北区

%e4%bb%8a%e5%ae%ae%e7%a5%9e%e7%a4%be江戸幕府五代将軍徳川綱吉の生母・桂昌院の氏神社として良縁開運のご利益で人気を集め、「玉の輿神社」の名で親しまれているパワースポットです。
玉の輿のお守りは、人に贈ってもご利益があるといわれているのでお土産にも喜ばれると思います。
お守りの種類はたくさんありますので色々選ぶことができます。

華厳寺(鈴虫寺)/京都府京都市西京区
草鞋を履いたお地蔵さんで有名な「鈴虫寺」は京都の恋愛パワースポットで一番人気の場所です。
実は鈴虫寺というのは通称で、正式名称は華厳寺(けごんじ)と言います。
一年中鈴虫の音が絶えないところから、鈴虫寺と呼ばれるようになりました。
石段を上がると左手に幸福地蔵が鎮座しているのですが、この幸福地蔵を拝むために数時間待つこともある人気のスポットです。
このお地蔵さまはわらじを履いていて、どんな願い事でもひとつだけ叶えるために歩いて行くからだと言われています。

■六角堂/京都府京都市中京区

23349753「六角堂」は京都市内のビジネス街に位置し、聖徳太子による建立と言われている天台宗のお寺です。
恋愛成就にご利益があるのは、本堂の正面に陣取る「六角柳」。
この柳の下で嵯峨天皇が妃と出会って結ばれた由来から、柳の枝を二本束ねて一緒におみくじを結ぶと恋が叶うと言われています。

関西の縁結び おすすめ神社 大阪府

露天神社(お初天神)/大阪府大阪市北区

85ff109905e28272862ac3b4d684e4b2_s

大阪のド真ん中にある「露天神社(お初天神)」は縁結びの神様として有名な「大己貴大神」(おおくにぬしのかみ)をお祀りしており、大阪府屈指の恋愛パワースポットとして有名です。
この神社は近松門左衛門の人形浄瑠璃「曽根崎心中」の舞台として知られ、女性に大人気の神社です。
実際に起きた心中事件を題材にしているので、境内には主人公のお初と徳兵衛の像や供養塚が祀られています。
恋愛成就や縁結びに効く神社として人気で、お守りや絵馬の種類も豊富にあります。

住吉大社/大阪府大阪市住吉区

e1f7f4974df9270886fe66bb4cf486fc_s大阪で縁結びのパワースポットで広く知られる住吉大社は毎年初詣の参拝者が多いことでも有名です。
縁結びにご利益がある侍者社(おもとしゃ)、子授けにご利益がある種貸社、安産を祈る誕生石など、恋愛成就にご利益がありそうなパワースポットが沢山あります。
境内は広くて雰囲気も良く、とても癒される場所となっています。

スポンサードリンク

関西の縁結び おすすめ神社 兵庫県

生田神社/兵庫県神戸市中央区

%e7%94%9f%e7%94%b0%e7%a5%9e%e7%a4%be

関西で縁結びの神様といえば、すぐ思い浮かぶほど有名なパワースポットである生田神社。
お正月はもちろん、普段から参拝客が絶えることなく、全国から恋愛成就を求める参拝者で賑わう神社です。
三宮の中心にあって、都会のオアシス的存在の生田神社は日本書記にも記され、若い女性やカップルなどの参拝者が大勢訪れます。
紅白ペアの縁結びのお守りやハート型の絵馬など、洗練させたデザインで、若い女性に大評判。お守りは一緒に参拝した二人で持つ、また境内にある松尾神社の杉の木に願いごとをすると叶うといわれています。
参拝したたくさんのカップルを結び付けたという声が多く聞かれる、大人気のパワースポットです。ハート型の絵馬やお揃いの縁結びのお守りはとても可愛いデザインなのでこちらも大評判です。

おのころ島神社/兵庫県南あわじ市
平安神宮・厳島神社と並んで「日本三大鳥居」の一つである「おのころ島神社」。
数年前に塗りなおしたので朱が映えて目立つこの神社は伊弉諾命・伊弉冉命の二神がお祀りされており、縁結び、安産の神として知られています。
おのころ島神社のお守りは願いが叶うと言われ、特に縁結びには強い力を持ち、芸能人もよく買いに来るとか。
ちなみに、男性が赤、女性が白のお守りを持つと、恋愛が成就しやすいと言われています。

関西の縁結び おすすめ神社 奈良県

春日神社/奈良県奈良市

%e6%98%a5%e6%97%a5%e5%a4%a7%e7%a4%be奈良公園内にあり、縁結びと開運、夫婦円満のご利益があると言われています。
境内にはハート型の絵馬がたくさんあり、自分と相手の名前を書くとずっと一緒で仲良くいられると言われています。
また、占いの紙を水で濡らすと、恋愛の運勢が分かるというユニークな「水占い」や、「鹿みくじ」、「ハート型の縁結びのお守り」など、のお守りなど、恋愛成就のための可愛いアイテムが盛りだくさん。緑が多く、歩いていると気持ちが穏やかになります。

談山神社(恋神社)/奈良県桜井市

%e8%ab%87%e5%b1%b1%e7%a5%9e%e7%a4%be縁結び・恋愛・結婚・必勝祈願に効く、隠れたパワースポットと言われている談山神社。春は桜、秋は紅葉と2つのシーズンが楽しめます。
神が宿ると言われている「むすびの岩座」は自然のパワーに溢れた石。
この岩をなでて願いごとを心のなかで唱えてから、想いを込めてタッチしましょう。

関西の縁結び おすすめ神社 和歌山県・滋賀県・三重県

■淡嶋神社/和歌山県和歌山市
「淡嶋神社」は、雛祭り発祥の神社でもあり、人形供養や雛流し神事で有名。
女性からの信仰が厚く、女性のためのパワースポットとしても人気です。
雛人形からシーサーまで色々な種類の人形が供養のために集められています。
「最強の縁結びの神様」である大国主命も祀っていて良縁が期待できるスポットです。

■石山寺/滋賀県大津市
縁結びにご利益があるのは本堂に安置されるご本尊と言われています。
縁結びのポイントとなっている「恋みくじ」はユニークでカワイイと恋愛成就を願う女性に人気です。
おみくじには自分と相性のいい星座・年齢・血液型・出身地・干支が記されています。

椿大社(つばきおおかみやしろ)/三重県鈴鹿市
縁結びや恋愛運アップ、夫婦円満にご利益があることで有名な椿神社。
縁結びにご利益があると言われる猿田彦大神と天之鈿女命の夫婦神を一緒に祀っています。
可愛いお守りやおみくじがあり、紅葉も綺麗でパワーの貰える写真が撮れます。
開運をはじめさまざまなご利益があると言われ、特に恋愛成就を願う女性から人気を集めています。
椿岸神社の横にある「かなえ滝」を携帯の待ち受けにすると運が開け、良縁に恵まれると言われています。

まとめ

縁結びにご利益がある、人気の「関西の神社」をいくつかご紹介しました。
初詣で神様に祈願すると、素晴らしい出会いが訪れるかも知れません。
そう期待しながら、ぜひ、お出かけなさってみて下さい。

素敵なご縁が巡ってきますように・・。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました